クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

サニーをSP TDC V140で始動してみました。


ちょっとづつ取り付けては点検?してましたが、本日やっとエンジンかけてみました。

だいたいの点火時期を合わせてクランキングするもパスパスいってかかりそうでかかりません・・・点火時期が問題かと思って何度かデスビをひねっても・・・?

ふと見たら1番4番のコイルを1番と3番のプラグに刺してました。
差し替えて・・一発始動!
点火時期をちょっと遅めにしてあったので21度くらいにしてバキュームの0だけとりあえず補正してみました。


イメージ 1

3Dグラフはエンジン負荷に関係無く一定にしてあるので2Dと同じです。
ウオタニと同じような感じの曲線です。

アイドリングやちょっと吹かした感じもウオタニと特別変わった様子もありません・・もちろん悪くなった感じは無いのでここからですね。
しっかり固定して走ってみたいですね~

車載しずに通電していてフリーズしていたYOGAタブレットも車載では全く問題無くなりました。
全部がちゃんと機能してるようです・・・いや、デフィのタコメーターが1パルス/2回転か、1パルス/1回転か、2パルス/1回転かわからないので繋いでないです・・・