クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

燃費!?

イメージ 1
 
 
新聞に載ってましたね・・・カタログの燃費と、実際の燃費の違い。
 
規格の試験の通りとはいえ、ちょっと違いすぎる・・・国の規格は変えないとね。
 
1200cc前後が燃費も良くて、力もそこそこなんだから、サニーなんてぴったり、ノーマルだったら12キロくらいは走るんだから、最近のコンピュータ制御にするだけで、フィアットくらいいくんじゃない?
 
 
電気自動車や、ハイブリットがエコなんてことは無いことをちゃんと説明しなくちゃ・・
 
電池の製造や廃棄に膨大な熱量がかかるし有害物質も出るし、電気作るにも・・
車が走る街中だけは、空気がきれいになるかもしれないけど、電気作ってるところは?
 
核廃棄物はどうするの??
 
 
これからは戻って、効率のいいディーゼルとか、ターボ付きとか、ハイコンプターボとか(アイドリングから効くような低圧の)で効率良くした方がいいんじゃないかな~
 
 
なるべく車に乗らない方がいいんだから、旧車乗りはやっぱエコでしょ。
 
で、セカンドカーに軽自動車とか乗ってるんだから、余分に税金払ってるし!?