クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

イタリアンジョブ2018 見てきました。

イメージ 1



あまりにも天気が良かったので珍しく車イベントを見に行きました。
5/20の話しですが…

徳山ダムの近くにある藤橋城です。

滋賀に抜ける国道303の途中から北にちょっと行った所です。

この辺りの揖斐川沿いはバイクで林道を良く走りに来てたし、坂内エンデューロにも何度か出てたので懐かし感じでしたが、道もかなり綺麗になってましたね~

走ってたのは19~20歳頃だから、そりゃ変わりますね…25年以上前…

当時も藤橋城の辺りにも来てたんですが、まだ作ってる途中だったような…ちなみに、たぶん昔はここにはお城は無かったと思います。


イメージ 2


アルファロメオが多いのかな?

詳しく無いので良くわかりませんが、とりあえずアルファロメオはみんなマフラーが斜めに出しと云うのがわかりました。

ほんと、後ろ姿がカッコいいですよね~

ちなみに、このイベントはバス乗りの先輩に教えて貰いましたが今回は見に来て無かったな…



イメージ 3



イタリア車で気になるのはやっぱフィアット500かな~
これは日本車のなんかのFFのエンジンに載せ替えてあるのかな?
転がりそうです…


イメージ 4


フィアット500はボンネット?トランク?が閉まらないことも解りました…


天気も良くて、のんびりした良い感じのイベントでしたね。

日本旧車イベントと違って変なうるさいのとか来ないしね~ランボルギーニとか、フェラーリの凄い音のとかは来てましたが。