クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

T字とL字

イメージ 1



今更ですが、オイルキャッチタンクをつくりました…

内径15ミリのT字は市販では無いのかな?
プラッチックではあれなのでALウェルド君でロウ付けしました。
漏れては困るので圧力試験しながら(口で吹く…)三回ほど肉盛りして、漏れ無しになりました。

Lの方は少しくらいの漏れはいいのでテキトーにくっ付けて…両方ともかなりの力で引っ張ったりしましたが、かなり強力にくっつきました。



イメージ 2



ここはJBウェルドでくっ付けて…

中の構造はイマイチ良く知らないのですが、ほとんどオイルは出ないしこんな風でいいのかな?








イメージ 3



あとは、超軽量タンクを下から嵌めて完成!

金麦と迷いましたが、今年初めて飲んだビールのスーパードライプレミアムが美味しかったのでこっちにすることにしました。

金麦は予備にしておきます。