クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

プログレッションホールまとめのその後

イメージ 1


0.7mmまで5個目のプログレッションホールを拡大したんだっけ…

空燃比計は調子悪くなっちゃったので見てないのですが、もう少し拡大しても良さそうなのでくそ暑い中外して拡大です。


余談ですが、7月中頃の大雨の後に最高気温を叩き出してた揖斐川とか、郡上とか美濃とかはウチの近所でして…山の中だし、避暑地って言われてたんですが、かなり暑いみたいですね…
余談のちなみですが、大雨の時に最大雨量の3番目くらいだった板取かぶら山はウチの上流でほぼ全域で避難勧告だかなんだか聞いた事無い警報が出てました。
近所の板取川はほぼ氾濫無かったんですが、同じ関市のつぼ川は氾濫して床上浸水がありました。
死者も数名居たみたいですが、テレビではほとんど流れて無いみたいですが…


で、写真の1番下が追加した穴ですが、上から1.2mm 1mm 1mm 1mmでした。
1番下も1mmで良いかと思ったけど、バタフライが1番閉まった時に穴が塞がらない所まで大きくなってもマズイかなと思って1.0のキリを0.93くらいに細くして開けておきました。

結果は…更に発進時トルクが上がった感じでいいですねー
あと、加速ポンプのストロークも更に少なくしてもアクセルの付きが良くなりました。
燃費も良くなるかな~

なかなか微妙な位置に穴あけしなきゃいけないですが、アクセルを無駄にパカパカしないと発進できた無いキャブはプログレッションホールの位置を確かめて見ると良いかもしれません。

もうこれでほんとにこのIDFは終わりにしようと思います。


イメージ 2