クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

逆接その後

イメージ 1


オルタネータオーバーホールからのバッテリー逆接のその後…

ウチのタテグロ と同じオルタネータだったので、配線を確認、EとB端子だけなので逆に付けたのか…?

取り付け後、バッテリーを繋いでもバチっていいません…当然ですね。

オルタネータの接続を逆にして、バッテリーを逆に付けた??
じぁオルタネータ内では正常だったの??

良く分からないけどエンジンもふつーにかかってました。

改めてちゃんと発電してるかテスターで測ってみると、アイドリングで13.9Vくらい回転を上げて15.4Vくらい…

前回書いたように12.6vくらいだったというのでテスター2つで測ってみましたがそんなに低くは無かったです。

ちょっと高い気もするのですが、特別不具合も無い様なのでこのまま様子見ですかね…

アドバイス頂いた方々、ありがとうございました!

次は何をしでかすか楽しみです…