クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

9番・・・??

イメージ 1
9番
 
 
 
イメージ 2
8番
 
 
 
9番でもノッキングは収まりません・・・プラグでは無いようです。
 
空燃比計では濃い目に出てるけど、実際はどうなのか?
空燃比計はいいよ~と言っておきながら、イマイチ信用していない・・
 
 
 
 
9番は4Kmくらい、大体6000回転くらいで走ってエンジン切ったときです。
10秒くらいアイドリングしたのでススがついたかな?
 
8番は8Kmくらい、大体6000回転くらい回してアイドリング無しで切った時です。
 
走った時間も違うし、8番はきれいにしてから使ったので比較もどうかと思いますが、8番で十分なのかな?
 
ちなみに、空燃比計は6000で回し続けると、アクセルは60パーセントくらいで10.8くらいになってました。
プラグで見ても薄いということはない??
 
 
 
で、問題のノッキング・・中回転でアクセル開け気味のときに続けてノッキングします。
高回転では出てない??
 
燃料も薄すぎることは無くて、異常燃焼も無さそう・・・点火時期かな~
 
点火カーブが結構急激に上がってるので、ここでノッキングするのかな・・