クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

9番にしてみました。

イメージ 1
 
写真は8ばんですけど、アイドルアジャストスクリュウでやっと4本とも同じように焼けるようになりました。
 
1番2番が1と1/2回転戻し、3番4番が1/2回転戻し・・・ぜんぜん違う・・。
ワタクシも少し大人になったので、全部同じ回転にしようとは思いません・・おもいません!
事実、調子よくなったし!!
 
もちろん吸入量は同じくらいにしたのでアジャストスクリュウで調整できればいいのです。
一機づつは同じ戻し回転数だし、別々に買ったボデイなので違うのかな・・・
 
 
 
で、本題の9番プラグ。
 
う~ん、8番と比べると、ちょとはノッキングは減った感じだけど、無くなりはしない・・回転が低い時にアクセル開けると出るのはあたりまえかな。
進角15度のSW9から2度少ないSW8にしたら、ほぼどこでもノッキングは出なくなりました・・・最大進角30度くらいです。
でも、高回転で出るというよりも、中回転でアクセルを開けた時に出るので、ここを遅角すればいいのかも。
 
なんともはっきりしない感じだけど、アイドリングさせておいてもブスブス言うことも無いし、つきも良いし、9番でちょこし様子を見てみます・・