クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

今日のおかぁパン

イメージ 1

相変わらずパンは作りまくっておりますが、今回はチョコレートタルト風トフバージョン!

これなら乳製品アレルギーのリクでも食べられるはず。


以前、ケーキ喫茶niwaで作ってもらった豆腐クリームケーキの話を康寿堂の店主に話したら、タルトバージョンを開発したのでレシピを教えてもらいました。

ほとんどケーキは作ったことは無いらしいけど、なかなかおいしかったね~

豆腐をハンドミキサーでつぶしたけど、フードプロセッサでもっとクリーミーにすれば完成だね。

チョコにはミルクが入っているのがあるのでカカオマスとココアパウダーをかけたんだけど、なぜかリクは食べず…今までチョコレートを食べたことが無いからかな?


おかんがっくり。