クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

チッカ再び

イメージ 1
 
タフト前
 
 
 
イメージ 2
 
タフト後
 
 
以前にやってもらったロッカーシャフトのタフトの結果はまだ確認していませんが・・・
ナイトライダ210のエンジン用もアイリーさんにチッカかけてもらいました。
 
これまたスペシャルオイル穴加工して・・・何もしないとノーマルでもかじっちゃうんだしちょっとは効果があるのを期待・・・ふつうなら溝を入れるかな?
 
チッカすると、表面がざらっとした感じになるので下地もそれほど磨いてありません。
 
1000番まで、ロッカーアームが引っかからない程度にならしただけです。
 
オイル穴の面取りもあえてペーパーでちょっと落すくらい・・・サボったわけではありませんよ!
 
 
アイリーさんの仕事場で受け取って、そのままエンジンを組んでるグロ○ーバルまで配達。
プッツンさんに、強度大丈夫かな~って聞いてみたら、大丈夫やない?やってみなわからんし!って心強い?言葉をいただきました・・
 
後はロッカーシャフトと、86ミッション用のクラッチ待ちだったんですけど、クラッチ板は代用品がなかなか見つからないみたい・・・買うしかないのかな?
 
今月中に完成するのかな~?
 
 
ちなみにプッツンさんのRBクランクにタフトしたのは、常時9000回して走行会2年使っても全く曲がりなし、お客さんのSRは十年くらい使ってるけど、エンジンブローさせてもクランクだけはいまだに使えてるそうです。
 
このロッカーシャフトにも期待してます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
工場行った時にアイリーさんにもらったナタマメ・・・乾燥させて春に蒔くぞー!
 
しかし、ナタマメは大量につくるは、サフランも大量につくってなにするつもりなんでしょうね??
 
いつもありがとうございます!     またタフトのお金払ってない・・・