クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

割れた茶碗と小女子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

割れた陶器はどうしますか?

この陶器用のエポキシでよくくっつけます。

最近、よく割ります・・なぜか・・
二つに割れたものはくっつけますが、あまりばらばらのはすてます。
しかし、この茶碗は沖縄へ行ったときに買った夫婦茶碗なので直しました。
合わせて、ビニールテープでぐるぐる。
水漏れもなく、次の日にはご飯とおからを山盛りで使い始めました。

以前は玄米ご飯でしたが、最近は白米とおからを山盛りたべます。
産業廃棄物削減のためと食物繊維大量摂取のためです。


左の魚の佃煮は、小女子(こうなご)の釘煮です。
毎年、この季節に関西のおじさんから送られてきます。
おいしいんですよね~!  ご飯が何杯でも食べられます!
ごちそうさまでした!