クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

金ピカのキャリパとサニーデイ!

イメージ 1

イメージ 2

ブレーキOH週間のクマです。

以前よりサビ落としをしていたフロントキャリパです。
勢いでハードクロムか?といきかけたのですが、近くでやっってくれる所が無いということと、やっぱ値段が・・ということで、ユニクロメッキにしてもらいました。
このあと、メッキ塗装してもらおうかとおもったのですが、虹色できれいだったので、そのまま耐熱のクリアをかけました。

ピカピカでいいですね~!
しかし、鋳物はどうしても砂が残ったりして、サビはでてくるということです。
クロムにくらべると、弱いそうですし。
これだけきれいになると組み付けも楽しいですね!

ちなみに、値段は左右、4パーツで5000円でした。
クロームだったら、10倍くらいの値段になるとおもいます。


さて、リアブレーキは。
大体塗装も終わって細かいパーツは、適当にどろどろだけ落としました。
肝心のシリンダーは、指で触った感じ、大丈夫かとおもいましたが、軽くペーパーをあてたら、やっぱり腐食が・・
一応、新品を聞いてもらっていますが、あるのかな~?
無い場合はどうするんでしょうか・・
シリンダー用のホーニング砥石もうっていますが、これくらいだったら、ホーニングでいいのかな?
まだ、返事は無し・・


明日はサニーデイです!
天気はまっぱれの予想で暖かい日になるそうです。
まずは、エンジンの不調原因を探るところからですね。
キャブの取り付け具合から本体は・・?
または、そのほかの原因か・・!?

たのしみですね~
よろしくです!