クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

310サニーにオプティマバッテリーを付ける。②

イメージ 1

イメージ 2

今まで付けていたバッテリーは、デルコの46B24Rでした。
純正よりも少し大きいバッテリーです。

オプティマはRED925S(R)・RTS-3.7 D23R。
並べてみると、幅は同じ、奥行きがあります。
高さは少し低いですね。
全体的な体積が同じくらいという感じです。
持った感じの重さは・・オプティマの方が重いか・・?(オプティマ15kg)


エンジンルームに置いて見ると、皿に奥行きがぴったりですね。
バッテリーを上から押さえる板は使えません。
高さは2cm位低いかな?アダプターは無しです。

セルは回していないけど、パワーは問題ないでしょう・・


重さの気になる人は室内やトランクに移動もいいかも。
まぁ、ワタクシはここでいこうかな。

セルに行っている+のケーブルも変えた方がいいかな。