クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

201737km

イメージ 1


20万キロ超えたんですが…車検取ったばかりだし、我慢ならず新品ショックを投入です。

オトコのニューSRスペシャル、KYB!

まぁ手に入りやすくて1番安いやつ…スプリングはどっかのダウンサスなので、スプリングだけ入れ替えて、ささっと…

と思ったのですが、いきなりドライブシャフト抜いてしまいました。

ホンダは抜くとややこしいですよね?

十数年前の悪夢を思い出してガックリ来てお茶休憩。

気をとりなおしてガチャガチャとあがいたらすんなりはまりました…

RG1ははまるのかな?




イメージ 2



次は大体取れないストラットのネジ…やっぱウチのか弱いインパクトでは取れないので、しょうがないからカットです。

大事なところだけど、あんなに固く締めなくても…スプリングを替えてもらった所だね…もちろん緩くインパクトで締めておきました。


問題のハンドルガタガタは…アルミテープをハンドルの下に貼っても直らなかったのですが、交換後は無くなりました!

右は戻らないくらい抜けてたからね…20万キロ替えて無いから。


イメージ 3



確か、13万キロくらいでタイミングベルト変えたので、26万キロは大丈夫ですよね?

↑RG1はタイミングベルトじゃ無いって指摘が…前のSMXとゴッチャになってる?


ていうか、ほぼ一日かけて前だけ…乗った感じ、前が良くなると…後ろの方が完全に抜けてる気がする。