クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ブロアモーターが回らない 見つけた!!

イメージ 1


やっと見つけました!

リレーでモーターに直結するプラスの線の元の方にあるヒューズホルダーが溶けてました…


イメージ 2


上の配線図の赤い線の右端の方の、単極ヒューズってのでしょうか…

どっかで線が焦げて…と予想は当たったけど、すぐ足元とは…

もうちょっとまともにテスターであちこち測ればもう少し楽に分かったかも。


イメージ 3


今回、ヨコもさんに上の2枚の配線図をアップして頂き、アドバイスを頂き大変助かりました。

ありがとうございました!


310はヒーターのスピードコントロールが2段のと3段のがあって、レジスターが2段のは3段で、3段目が直結になるんですね。



イメージ 4


追記
焦げたヒューズ20A


スイッチを疑って、モーター→レジスター→リレーからプラスがおかしい?とメーターパネルの裏探って辿りつきました。

これでたぶん直ると思いますが、メーターパネルまで外してネジ余らず戻せるのか…

ついでなので、メーターの電球を全部変えて、室内のランプがスイッチ入れてから時間差でつくのを探って戻したいと思います。