クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

またオートクラッチ停止…

イメージ 1


ボウズと出かけた先で半クラでオートクラッチが固定…なんとかコンビニに入ったけど、戻りません…

アイス食べながら何とかクラッチが繋がる方に戻ったので、一速セル発進で何とか24km走って戻りましたが…ガラスのミッションさらにガリガリだ~




イメージ 5



6月に、ブラシのキャップが溶けたのは、結局、日本にはキャップだけ無くて旋盤で削って作りました。
作業時間10分って所です…ネジにしたら7mmのプラッチックのキャップなんですが、なかなか合うのがありませんでした。

問題の熱がどこから出たかですが、エキマニの近くとはいえ、そこまで熱くはならないし、ブラシが小さくなって引っかかった?かなんかでのトラブルかもしれません。

ブラシも新しく作って少しの間は熱もでずトラブル無しで乗ってたのですが。


イメージ 2




今回の半クラ固定トラブルは何が原因なのか…ハード的には全くわからないのですが、コンピュータとかだと全くわからないし…

ただ、ブレーキレバーに付いてるホーンボタンの線がギボシの根元から抜けてました…これを短絡したら?クラッチ半クラから元に戻ったのですが、何か関係あるのか…ホーンに直接なら関係無い気もするのですが、また電話で聞いてみよう…

イメージ 3




ちなみに、8年目のレッドトップはウワサ通り強力な様です。
リダクションセルならもっと楽にスタート出来ると思うけどね~
一発始動のSP TDC V140も付けてて良かった…

イメージ 4