クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

アクセルワイヤー交換

イメージ 1

イメージ 2


107670kmでアクセルワイヤーとボンネットのワイヤーを交換。

両方とも変えた覚えが無いので初めてかも…

ワイヤーはオイルとかグリスとか入れるものかな?
無しでいいと言う人も居たけど、アクセルワイヤーの方はザラザラした感じだったので入り口のところだけシリコングリスを塗っておきましたが…

アクセルが重いな…と思ったのもあって変えたけど、あんまり変わらなかった。



イメージ 3


足元の作業は車椅子だとかなり体制がキツイんですが、リフトが付いたから楽々~元を取らなきゃね。


イメージ 4


先日のことですが…一応、触媒を付けてあるのですが、気になって外してみたら、7割くらいは詰まってる…
仕方ないので、中身を抜いたんですが、バリバリの直管音…
以前のダイナ2000が壊れた時にアフターファイヤサイレンサー内部も破壊されてるので酷い音です…
クランクシールからのオイル漏れとかミッションのドレン修理とか沢山あるんですが、先ずはマフラーをどうにかしなきゃ。
ストレート構造にはしたいけど、とにかく静かにしたい…なんか考えなくては…


イメージ 5


ボンネットオープナーはなぜかマークが逆さま…向きは決まってるし、なんでかな~?