クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

久々に遠出


イメージ 1


関市から中央道を通って一気に松本市まで。 久しぶりに1日車で走ってきました。

イメージ 2


松本市美術館まで草間彌生さんの作品を見に…篠山紀信展もやっていたのでふたりの作品にどっぷり浸かってきました…

イメージ 3


ウチのベンチも草間仕様にしようかな…

イメージ 4

脱いでこれ付けてたらびっくりだわ…非売品だったので買えませんでしたが。 帰りは安房峠越えして(トンネルですが)高山経由で…

イメージ 5


友達がやってるブッチャーズバル TAKAYAMAで肉をたらふく食べようと思ったのに定休日…そのまま食いそびれて美濃まで帰って来てしまいました。 高山から美濃までは2時間くらい…

イメージ 6

  またまた連れのやってる白露っていう京風料理屋に辿り着いたら1kgの天然ウナギが入荷してたので焼いてもらいました! ウチの近所の板取川のヤナ場でかかったウナギだけど、一番でかいと2kg弱にはなるらしいので、まぁまぁでかいね、ってくらいらしいです。 ちなみに、普通サイズのウナギは250gくらいなので4倍…そんなには食べられ無いので半分焼いてもらいました。

イメージ 7


ウナギ屋じゃないけど焼きも上手なのか皮パリパリの身ふかふかで美味しかった~ 国産とはいえ養殖はあまり食べる気しないけどこれは美味かったですね。 1日走った疲れも取れますね~ もう10年は食べなくていいかな…