クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

スタッドボルト抜き


イメージ 1



久しぶりにスタッドボルト抜きを…


近所のサニトラ乗りの若者のヘッドを面研に出すのに、ダブルナットでは一本も抜け無いって…
折ってからではややこしいので。





イメージ 4

 
バーナーで炙って、パーツクリーナーで急冷…なんとか一本も折らずに抜けました。
このボルトってなんでこんなに固くなるのかな?
かなりネジもキツイからヘッドが歪んでくるのかな?





イメージ 2

  
冷めるまでタップ立てと水穴埋めも…サニトラに付いてたのが楕円インマニだったらしく、それに合わせて削るらしい。
奥まで削らなきゃ大丈夫かな?


A12だと何ミリ面研するのかな?
一応、0.6mmのガスケットを使うつもりらしいけど、腰下ノーマルだし、0.5mmか…1mmは行き過ぎ?
容積計らなきゃね~







イメージ 3

 
軽く砥石あててこんなもんでいいかな~