クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ロケットストーブ壱号機

イメージ 1


雪がチラついているのに、バーベキューっぽいことやるって言うので、パイプだけだったロケットストーブに煎餅の缶を付けて自立するようにしました。
急遽作ったからかなりいい加減だけどなかなか使えました!



イメージ 2



薪を割ってると子供らもやりたがります。子供だけで10人以上は居たから大変だわ…
保育園児から低学年だけど、手斧でちょっと切り込み入れてやるとみんな上手いこと割ってましたね~

箱の上ではなんとかソーセージ三本焼けるくらい。

角パイプと鉄板で作ったらもう少ししっかりしたのが出来るかな?

ロケットストーブ三号はいつ出来るだろう…?