クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

チッカロッカーシャフトその後・・・

 
ロッカーシャフトにタフトして、オイル穴追加して3年弱たってました・・・月日が経つのは早いですね~!
 
忙しいんだか忙しくないんだか・・とりあえず気になっていたロッカーシャフトを外してみてみました。
 
タフトは完全に削れてます・・・二つの小さな追加オイル穴は効果あったのか・・・どこの部分にもカジリは無かったのでロッカーアームはスッと抜けました。
 
3年弱で距離はどれくらいだったかな・・?
ノーマルバルブスプリングでオイルはシェブロンの10w-40を3000Km以内で交換のみ。(上抜き)
たまに8000くらい回してましたが峠走るわけでもない・・・途中からはウオタニで7200レブリミットです。
 
指で触った感じ、ほんの少し段差が出来てるかな~目をつぶって触るとわかるかな?くらいです。
 
これだけタフトが削れてると効果は?と思いますね・・・
 
反対側のオイル穴は小さくしてあるのでひっくり返しは使えないので今回は全くこのまま戻したいと思います。
 
また三年後?はどうなってるかな~