クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

原因判明

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なんとかニ気筒で走ってまいりました…二気筒でも、もう少し調子が良くてもいいような…?


半分取り壊した以前の納屋ですが、西側の奥のトタンを一部ポリカにしてもらったので明るいし、ストーブも持ってきたので快適~

ささっとヘッドはぐりました。




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原因は…3番、4番のガスケット抜け…みなさんは解ってましたか…?

このガスケットはワタクシが20歳頃(20年ほど前)貰ったトウ○メイの1.6mm…劣化してたのかも。

シリンダーは大丈夫そうなので、バルブシールに傷がなければガスケット交換だけでいいのですが、問題は圧縮比。

ニスモの0.8を沢山買ったのに使ってないのは13超えちゃうからなんです。
1.6mmで確か11後半だったと思う…

どうしよっかな~燃焼室削るか、1.6を買うかな…二枚重ねるわけにいかないしね。

純正ピストンみたいにへこませる?
プラグからの距離が遠くならなければ悪くない気もするけど、A型の場合ピストンはフラットの方がいいのかな?



ちなみに、1番、2番の間も金具はめくれてほぼ抜ける寸前でした。

皆さんはケチらず良いガスケットを使いましょう!