原因判明
なんとかニ気筒で走ってまいりました…二気筒でも、もう少し調子が良くてもいいような…?
半分取り壊した以前の納屋ですが、西側の奥のトタンを一部ポリカにしてもらったので明るいし、ストーブも持ってきたので快適~
ささっとヘッドはぐりました。
原因は…3番、4番のガスケット抜け…みなさんは解ってましたか…?
このガスケットはワタクシが20歳頃(20年ほど前)貰ったトウ○メイの1.6mm…劣化してたのかも。
シリンダーは大丈夫そうなので、バルブシールに傷がなければガスケット交換だけでいいのですが、問題は圧縮比。
ニスモの0.8を沢山買ったのに使ってないのは13超えちゃうからなんです。
1.6mmで確か11後半だったと思う…
どうしよっかな~燃焼室削るか、1.6を買うかな…二枚重ねるわけにいかないしね。
純正ピストンみたいにへこませる?
プラグからの距離が遠くならなければ悪くない気もするけど、A型の場合ピストンはフラットの方がいいのかな?
ちなみに、1番、2番の間も金具はめくれてほぼ抜ける寸前でした。
皆さんはケチらず良いガスケットを使いましょう!