クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

おもだかやさん

イメージ 1
 
ちょっと野暮用で鮎料理のおもだかやさんに寄ってきました。
 
板取川沿いに鮎料理屋さんは何軒かあるのですが、ここはいっちばん上流で、なおかつ扱う鮎は板取川で獲れたあゆだけ料理に出てきます。
養殖あゆはちょっとね・・・と言う方には最適!
契約の釣り師50人ほどが釣れた鮎を持ってきて良い型だけ仕入れるそうです。
この日もちょうど一人の釣り師が持ってきていました。
友釣りする人は釣ってもそんなに食べないしね・・
車椅子対応の椅子席もあります。
近くには板取川温泉、キャンプ場にオートキャンプ場もあるし、川浦パックラフトツアーってのもいいかも!?
近くのオートキャンプ場も週末はすっごい混み様・・・ちょっと混みすぎと思うけど・・
 
これからこの辺りはにぎわいます・・・川のBBQもすっごい人で事故も多いので気をつけてくださいね~
 
場所はここ・・グーグルアースで座標入れて検索してください。
 35°43'42.85"N 136°46'7.82"E