クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

IPhoneカバーの付け方

イメージ 1
 
アイホンのカバーの注文が入ったので、少々変更したいところもあって真ん中のを作り直して、注文品の黒に白糸を作りました。
 
一番大きい変更点は1.6mm厚から2.5mmの革に変えました。
 
クッション性と耐久性を上げるためですが、落とした時の保障はありませんので・・・
 
火曜日には到着すると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
カバーの取り付けは両面テープなんだけど、これがなかなかむつかしい・・・保護フィルムの上からはってもいいけど、本体に直接貼る方がやりやすいかな?
画面だけ保護テープ貼ったほうが良いとおもいます。
 
先ずは一番上のテープだけはがしてはります。
カメラの穴はほぼ真ん中にくるはずですが、はがす前に位置の確認してくださいね。
 
ここだけ本体にはって位置が良ければ後ろの全部をはがして、全体に貼ります。
数回ははがしても粘着は落ちないと思いますが、慎重に・・・・
 
その後、上下の折り返し部分をはります。
 
 
 
イメージ 3
 
表の上は矢印のところが画面の黒い線にかかるかかからないかくらいに貼ります。
 
下過ぎると画面操作がしにくい場合があります・・ちょうど穴に合うとおもいますが・・
 
下の折り返し部分も黒い線にかかるかかからないかくらいですが、ボタンの位置がだいたい来るように・・・最後にボタンの革を貼ってください。
 
 
 
イメージ 4
 
両面テープはこれを使ってます。
 
ありがとうございました!