クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

サーボモーターロック・・

イメージ 1
 
レンタルDVDが今日まで~と言うことでちょっと出かけた帰り・・・
 
前のスーパーカーをぶち抜いた瞬間、クラッチが切れたままオートクラッチサーボモータがロックしました・・・
クラッチが切れなくなったことはあったけど、つながらなくなったことは無かった。
 
エンジン切ってもクラッチは切れたまま、オートクラッチの会社に電話してきいたけど、コントローラーのところにエラーメッセージが出てないのでコンピュータやサーボモータ自体の故障ではないみたいってことだし・・蓋開けて見ても焼けた感じでも無いしな~
 
しょうがないのでクラッチにつながってるワイヤーを外してノークラッチで帰ろうかとおもっていたら、ちょうどカオレの秘境ツアーやってる連れが通りかかりました!
雨も降ってきたし、ワイヤー外すの手伝ってもらってエンジンかけてもらったら、なぜかサーボモータ復活・・・・直った??
 
もう一回ワイヤー繋いでもらったら、ちゃんと動いて帰れそう・・
ヒューズのチェックやら、コネクター外したりしてたので、接続部分の接触不良だったのかな・・?
 
梅雨時だし、ちょっときれいにしてやらないといけないね~
 
Mくん、雨にも濡れてしまってありがとう!
 
しかし、前にもクラッチ無しで帰ったり、56ミッションガリガリだな・・・