クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

お年玉2

イメージ 1
 
初めて車をいじくったのは、TE71スプリンターGT・・まだツインカムがエライとおもっていた18才の頃・・
 
車高を下げた次にやったのは、マフラーのつぎはぎか、エンチョーロアアームだったか。
 
ダーさんに3cm伸ばすとかっこええぞ~って言われたけど、2cm伸ばしました。
 
そのとき苦労したのがタイロッドのネジ。
 
後のことは忘れちゃったけど、なめて使い物にならなくなった記憶が・・・
 
 
 
 
半田ごては10年位前に同じような急速に暖めるボタンつきのを買って使っていたんですけど、先っぽがぼろぼろになりました。
 
交換できるものだったので、買ったところに見に行ったけど、すでに廃盤?メーカーが無い??
 
正直、半田ごてって、何ワット使えばいいのかわからない・・・
 
で、今回もホーザンの19w-130wブースト付き。
 
これならいろいろ対応できるかな?
 
惜しいのは、注文してから行った他のホームセンターにハッコウの同じようなのが安く売ってたこと・・・よくありますね!