クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ブルーベリーの木の今。

イメージ 1

大きくなりました。

2m位はあります。
地植えにして10年位、その前は園芸屋さんで買って鉢植えになっていましたが、地植えにしてメキメキ育ちました。
鳥も毎日収穫に来るのでネットは必要です。隙間無くしないと潜り込んで来ますからね。
9月位になったら解放してあげます。
携帯写真なので判りにくいですが、上までネットが掛けてあります。
今、デジカメは富士山を登っていますので。その記事はまた後日。

今年は沢山採れそうです。
チャンゴーのところまでジャムは行くかどうか‥わかりませんが。

しかし、カミサン、なんで裸足なんだ?