クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

メクラ打ちして…

イメージ 1



スペイン製のメクラはアルミだったので緩みも無かったですが、イタリア製の方は鉛みたいな柔らかい素材だったので緩んで来てたみたいです。
一年前に高速道路でフロート室のメクラが取れてダダ漏れになったのも鉛メクラの方でした…

外側のメクラはアルミで打ち直して、フロートのニードルの所は真鍮で打ち直しておきました。
JB WELDを少量付けて打ったから一生大丈夫でしょう…


IDFのインナーベンチュリはバネで押して差し込まれてるだけなんです。
ソレックスだとガスケットが入ってるけど…
さんざんOHしてるので一応密着するようにはしてあったんですが、もう一回ペーパー当ててなるべく密着するようにしときました。

もうこれで変わらなければ、こういうキャブなんだ、と云うことに決定です。