クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

バキュームセンサー

イメージ 1



先ずは3D制御するためのバキュームセンサーを中古で買いました。

5V、3線を使うそうなので、いろいろ教えてもらってたまたま見たフォレスターGF-SF5ターボのを落札!
たぶん使えるでしょう…


SP-TDCにした理由の一番はバキュームセンサーで3D点火が出来るところです。
キャブにTPSはなかなか付けるのむつかしいし、頑張って付けてもウオタニだと点火カーブが書き換えられないですから。


ウオタニの基本カーブはなかなか良いと思うし、アイドリングもかなり調子よいです。

ただ、3000rpm付近でラフにアクセル全開とかしてもなるべくノッキングしないように出来ないかと思ってるんですよね…
更には下の方では燃料もしぼって燃費良くできないかと…


まぁ、点火カーブでそこまで調整できるのかは…?