クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

生ハム(ペルシュウ)のBon Dabon

イメージ 1
 
ウチの近所に本物の生ハムを作ってるところがあるんです・・こんな田舎に!
 
日本で唯一? 詳しくはこちら・・・ http://www.bondabon.com/
 
 
 
二年くらい前から工場を作っていて、いつから販売されるのかな・・と思っていたらつい一月前くらいから販売開始になったそうで行ってきました!
 
 
営業中はいつでも買えるんですが、先ず電話して切っておいてもらいます。
 
さーっと帰ってきて、カミさんに焼いてもらったパンに挟んで食べます!
 
味はワタクシが評価するまでもありませんね・・・うまいです!
 
素朴なパンに合いますね~!
 
 
買ったのは中期熟成の銀ラベルと長期熟成の金ラベルを10枚ほどずつ、あわせて100gです。
賞味期限は2日なので1回、もしくは1日で食べきれる量にした方がいいですね~
有料?でもあるみたいですが保冷バックも要りますよ~気温で脂身が溶けちゃうから。
 
比べれば金ラベルがちょっとまろやかかな・・とおもいますが、銀ラベルでも十分おいしいです。
 
 
ちなみに連れのカオレ秘境ツアー http://www.guujaww.com/index.html の軽食でこのパルマハムのサンドイッチを出すことにしたらしいです・・・贅沢なツアーやな~
 
 
 
 
 
イメージ 2