クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

エアジェット変えてみました。

 
 
 
 
これだけ見とかないと・・・微妙な変化です・・・これでほんとに最後!
 
 
 
エアジェットってどんな効果があるんだろ?
 
200から160にしてみたけど、ほとんど変わり無し。
 
ここは大きく、メインジェットと同じ110にしてみました。
 
 
全体的にちょっと濃くなったか・・・11AFRが出てきた。
濃くなった分、アクセルの付きがちょっとわるくなったような感じがします。
160は薄い分、回転も軽いかな?
 
両方ともをどんどん下げたら口径が小さいキャブ用になっちゃうし、ここは160にもどして当分エア160、メイン110でいってみます。
200でも問題無しですけど。
 
 
エアジェットはもっと高回転で影響が出てくるという話もあるのでよくわかりませんが、この回転域で200~160くらいでは変化がわかりません。
 
もっとメインを濃くしたときに空気と混ざりやすいようにするのかもしれませんね。
 
 
 
いろいろやってるうちに、車庫入れのときのような極低速も乗りやすくなった・・
簡単なものばかりですが、ざっと実験してみたので一度空燃比計は取り外します。
 
寒くなったらまた見てみます。
 
次はナイトライダーの210につけてセッテイング、変態バス乗りの先輩にも貸し出す予定だったけど、話してるうちに買っちゃったかな??
 
 
もし、ちょっと見てみたいな~という方居られましたら貸し出ししますのでご連絡ください。
半日走れば結構判ります。
なかなか面白いですよ~!?