クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

極薄は恐い?

 
もっと薄くしたらどうなるのか・・・
 
 
メインジェット155から130→120→110と落としてきたんですが、もう一つ落としたらどうなるか・・・気になりますよね~
 
エアは200のまま100(ドリル)にしてみました・・・1mmのドリルでモミモミ2回位したので気分的には103くらい。
 
 
 
結果的には全体に薄くなっただけで特別変わりありませんでした・・・パワー感も上がった気はしないし、トルク感も? 音もいい音はしてますが・・・回し続けたら焼きつくのかな?
 
点火時期も進めて33度くらいにしたけど、ノッキングも出てないです。
 
普段乗りで燃費良くしたいならこれくらいでもいいのかも・・・登りの坂道で全開すると、もっと薄くなるところがあるのでちょっと恐いですけどね。
 
 
 
パワー計測しながら変えればちょっとづつ変わってるんでしょうが、体感では良くわかりません。
 
とりあえずメインは110かモミモミの115くらいにしておきます・・120でもいいかな?
 
サーキットで全開しっぱなしとかだともっと濃くするのかな~
 
 
後はエアジェットが届いたら下げてみてどうなるか・・・劇的に変わればまた動画とってみますが、これくらいにしておきます・・
 
 
しかし、150と110の断面積は1.85倍くらいあります。
 
燃費も3割くらいは良くなるかな~