クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ジェットセッテイング!

 
あくまでも仕事の出先でちょっと寄り道しただけです・・ ←いつも誰に言ってるのかな?
 
F11
エア 200
メイン 120
アイドル52.5 1/2戻し
 
アイドリング点火時期18度くらい
最大進角15度で、32~33度くらい(目測)
 
 
変えたのはメインだけです。
 
130でも濃かったので120にしたけど、まだ下げても良さそうですね・・・110も今度ためしてみます。
手持ちがなかったので・・・1.1mmのドリルは用意してありますけどね!
 
160とか150で乗ってたのに120かそれ以下でも良さそう・・・ほんっといい加減ですね、はずかしい・・空燃比計付けなければこのままのってたんでしょうね。
 
アイドリングとかの調整もしつつなんですが、途中の息継ぎも無くなったし、ぐいぐい進むようになりました。
 
13AFRに入るところもあるけど、もう少し薄くしてもいいのかも・・上の方で濃いみたいなのでエアジェットとかエマルジョンチューブで調整するのかな・・・今ので十分かな。
 
サーキットとか走るところを限定するならもっとつめるんでしょうけど。
 
エアジェットは大きすぎる気がするのでこの辺り少し変えてみるつもりです。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ちなみに、あんなにあーだこーだやってたプラグの焼け具合ですが、そろいました・・
 
アイドルを絞り気味で走ってたときの写真なので焼けすぎの感じですが、4本ともほぼ同じになりました。
 
以前と変えたのはアイドリングの点火時期を少し遅らせて、バタフライを開き気味にしました。
 
hir*sh*tei*oさんとかギターさんに負圧が足りないかも・・というような指摘を受けていたので・・・点火時期を進めるとほんの少しバタフライを開いただけで回転が上がるので調子いいと思っていたのですがそうでもないみたいです。
 
 
 
 
 
低回転からアクセルをガバっと開けると濃くなる・・・燃えきってない?
 
ここはやはりウオタニの3Dマップを働かせなくちゃいけないかな!?