クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

センサー取り付け

イメージ 1
 
空燃比計のセンサーはテールエンドに差込ますが、ぴかぴかマフラーにネジで取り付けるのもな~ということでいろいろ考えたのですが、内径ぴったりのアルミパイプがあったので差し込むようにしてみました。
 
ちょっと叩き込むときっちり収まるくらい・・・アルミなので熱で緩んでくるかもしれないのでワイヤー着けて落ちないようにはしてみましたが・・
 
ちょっとマフラーがつまり気味になっちゃうかな?
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こんな感じかな?
 
もうちょっと叩き込んでワイヤーでくくりつけときます。
 
ずーっと付けているわけじゃないのでだいじょうぶでしょう!
 
 
どんな結果が出るか楽しみだな~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ちなみに、ワタクシの使ってる溶接機・・・
 
ステンのパイプにセンサー取り付けの鉄のナットを溶接するのは難しいわ~!
 
難しいっていうか、落ちない、という意味で溶接できたけど、ひどい出来でした・・・削って耐熱塗料塗っちゃったけどね!