クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

アイドリングをもう少し追求

イメージ 1

藁にもすがる思いでインマニの負圧だけでも計っておこう…


ボッってなったりイマイチ、アイドリングからアクセルを開けた時にもたつく。

2番のプラグだけすすけてる。



インマニに付ける竹ノ子が二つしか無かったし、ブレーキの負圧も取ってるので、2番と調子の良い3番のインマニの負圧を計ってみました。

この負圧計は針がフラフラだけど、なんとなくだいたい同じくらいの数値…と、エンジンかけたまま2番のパイプ抜いたら回転が上がった…

上がる?

普通下がるでしょ??


試しに3番抜いたらやっぱり回転は下がりました。

空気が入って上がるってことは燃料が濃い…2番がすすけるのはアイドリング付近が濃いからですね。

試しに2番のアイドリングアジャストスクリュウを締め込んで行くと回転が上がる…他は1回転弱が良いけど、2番だけ1/8くらい開いたところが一番調子いいみたいです。

すすけてたのはここだけ濃かったのだろうけどなんでかな??

アイドリングジェットはワタクシが買った45のはずだけど、まさか違うのが入ってるなんてことは…?

詰まって薄いってことはありそうだけど濃いってことはどこからか洩ってるなんてこあるのかな。

時間切れで確認は明日、プラグもどうかな~

排気音は少し良くなったし、アクセル開けた時のつきも良くなってきました。