クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

今年のLEDいろいろ

イメージ 1
クリスマスイルミネーションではありません・・・
 
室内灯に市販のLEDを買って付けたらすぐに切れて、1年以上・・・結構不便でしたがついに33LED化!
 
 
イメージ 2
 
室内はめっちゃ明るくなった~
 
ついでにウインカーの下にオレンジのLEDテープを6LEDづつ付けてみました。
 
旧い車にLEDはイマイチだけど、これくらいはいいかな?
 
次はクリスマスバージョンに点滅!!?
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
今年のクマの選ぶグッドデザイン賞
 
15LEDの作業灯?
 
後ろには磁石とフックが付いてます。
 
このフックは任意の場所で止るので便利なんですよね~ホームセンタで980円。
 
三つも買ってしまいました・・・ちなみにエンジンルームはこれで照らしてます。
 
 
 
 
イメージ 4
 
1年以上前に使い始めたデスクライト。
 
ビニールみたいなところはカチカチになっちゃった。
 
21LED×4本、調子はいいのでそろそろ笠をつくらなきゃね・・・来年!
 
 
 
イメージ 5
 
84個と33個使ったけどまだ、えーと・・・180個くらいは残ってる?