クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ぎりぎり!

イメージ 1
 
ギリギリ、ネジが当たります。
 
ガスケットを入れると当たるか当たらないかくらい・・カバーを二箇所削ればなんとかなります。
 
カムのボルトもカバーの裏まで1mmほど・・プレートの厚さが3.5mmくらい、プーリーは1mmくらい?は削ってこんなもんの隙間です。
 
 
 
この前にプーリーの振れを測ったんですが、0.09mmくらい振れてます・・
 
プーリーの厚さを測っても0.02mm以下だし、プレートは旋盤に掴んだまま加工してるのでほぼ0といっていいんですが・・
 
もう一回、面取りをしたり、砥石で研磨したり。
 
ダイヤルゲージでもう一回測ってみると、0.02mmくらいの振れになったんですけど、なぜか角度で20度ぐらい0.07くらい針が振れる部分があります・・反対側は変わらないのでここだけ凹んでる??
 
よくわかんないけど、このまま行こうかな・・・これ以上追求しないのが問題か!?
 
 
あ、カバーは穴の開いていないのを使う予定です!
 
イメージ 2