クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

Φ8ステム38mmビッグバルブ

イメージ 1

ノーマルシートリングに38mmを付けていたところにノーマルバルブ(実測37.1mm)を入れてみると・・

解りにくいですけど、かろうじて当たり面が外に出ています。

けれど、38mmの方はまだ端まで当たっていないので明らかにシートリングが小さい・・


結論
8mmステムの38mmビッグバルブを入れるときはシートリングも打ち替えなさい!
EXの方はノーマルでもいいかも。

常識でしたか・・?
バルブを貰ったからといって、軽い気持ちで入れたのが間違いでした。
加工屋サンに「ギリギリだったよ・・」といわれた言葉が思い出されます・・



ノーマルのシートリングでやるならノーマルバルブでもシートリングの内側をぎりぎりまで取れば今の状態と同じですからね・・

ワタクシのは、次の機会には打ち替えします・・