クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

45°ですよね? ~バルブ当たり面修正~

イメージ 1

φ40のアルミ丸棒を削ってコマみたいなものをつくりました。

当たり面には0.5mmくらいの段差が付いてます・・中古を使ったので・・


バルブの当たり面ってみんな45度でいいんですよね?

ドリルにつけてぐるぐる・・先ずは180番。

両面テープで細かく切ったペーパーを付けてあります。

240とか、360番くらいまでで十分かな?

水を付けながらやったほうが良さそうです。

シートリングの方も出来るようにコマの反対側も45度にしてあります。

EXには大きいのでINを削ったら外周を小さくしないといけませんね。

バルブコンパウンドがありませんね・・ピカールじゃこまかいかな・・




ロッカーシャフトに穴を開けたいけど、けっこう硬くてハンドドリルじゃ食いつきません。

1.5mmの穴なのでドリルが折れるな・・ステン用のドリルならあけられるかな??