クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ビックバルブ(中)

イメージ 1

φ8ステムのバルブです。
IN φ38
EX φ32

シートカットだけでぎりぎり付くサイズなんでしょうね。
もらい物なのでどこのかよくわかりませんが・・こういうのって、A型専用なんですかね?
大きさがあう物の長さを調節して溝をきるのかな?



INの方にちょっと段差がありますが、これくらいはいいかな・・
もともと中古をもらったので今回これだけ減ったわけでは無いとおもいます。

EXも当たり面にキズは無いみたいなのですが、カーボンが付いているところがあります。
きっちり閉じていなかったのか??
擦り合わせはしてあったんだけど・・。



さて、これもピカピカにしなくちゃね!

ピカピカにして組んであったんだけどけっこうカーボンは強力に張り付いています。
あまりピカピカにする意味はないのかも・・?