クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ラジエタを修理に出す時の教訓

  
  軽い気持ちで修理に出すな!!!




イメージ 1



 9:00am
カミサンが「買物行くけど?」
迷っていたけど、ラジエタが少し漏っているようなので軽い気持ちで、ついでに見てもらおうと、ラジエタを外す。

10:15am
ラジエタを助手席の足元に置いて一度家の中へ・・入れ違いに、ギンが飛び出していく。
踏まへんやろな・・と、よぎったけれどそのまま。

10:30am
車に行くと、ギンがラジエタの上に立ってDVDみとるやんけー!!
がっくりくる。

11:58am
車屋サンにラジエタを置いてくる。
「あちこちダメなら家にもう一つあるから・・」
まさか、そんなに修理費はかからんやろうな~?

 1:36pm
来客がある予定だったので買物だけして家に帰る。
遅い昼食を食べようと思ったら、電話が・・
「漏れは無いみたいだけど、薄くなってるから修理するならあっちもこっちも・・」
「じゃあ、とりあえずパンクするまで使ってみます・・もうひとつあるし。」

 1:41pm
すぐに電話があって、検査にお金がかかるみたい・・って、いくら??
イチ万円!!!?
がっくり②

 1:53pm
直すこともせず、わざわざ持っていってこの値段・・さらにがっくりきて昼食を食べていたら熱いしるものを足にこぼす・・
いつも子供に注意してるのに。
がっくり③


もう、何もありませんように。 






イメージ 2


メッキ用の銅板です。


244さん
頭の中はよぎったんです・・がっくりの始まりでした★


Twinchokeさん
とーちゃんが悪いんです・・でも、踏まれてもフィンが少し曲がっただけでした☆


エクセルさん
検査でこんなにかかるんでしょうか・・やり方もあるかもしれませんが・・
車屋サンもちょっと負担するわって言ってくれましたけど。


Rennsportさん
おっしゃる通り、穴は無かったみたいですけど、全体に時間の問題だそうです。
フネもコアもダメ。
銅、真鍮、アルミのどれが一番長持するんでしょうね~
それよりも、何処から漏れてたのかな?
ホースの挿してあるところからだったのか・・バンドはしまってたんですけど。


斗須子さん
出来ることは先ず自分で・・
簡単な圧力検査も出来たのに、ほんと、軽い気持ちでついでに・・って。
1000円2000円をケチって・・いや、節約しながら直してるのにっ!