クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

用意完了?

前振りが長くなっておりますが・・まだ前振りです!


イメージ 1

部品としてはこんなもんでしょうか?

後は、ギボシとか、ヒューズもつけた方がいいのかな?





イメージ 2

デスビはこんな感じで出来上がり!



イメージ 3

磁石は結局、φ3mmを二つ埋め込みました。
ネオジウム磁石だったかな・・鉄をくっつけてみましたが、元の磁石よりも小さいけど、強力です。
強力過ぎはダメとかないかな。

線から磁石がずれてないか?? なんてつっこみは要りません。
反対側も同じぐらいずれてますから・・





イメージ 4

プラグコードは激安テイラーにしました。
2本で980円・・でも、新品ですからね。
赤はいやなので、オレンジか、黒で迷ったけれど、安いのは黒しかありませんでした。
コイル側の金具は自分で付けるんだけど、うまいことできんな~線を折りこむと抜けちゃうし、どっかには穴に線を通してコイルにつっこむって書いてあったし、よくわからないけど、金具に当たってればいいかな。
後は、コイルのつける場所だな~
意外といいところが無いので、元のコイルが付いていたところになりそうだけど、二つあるし、しっかりした台を作らないといけませんね。
四本ともコイルに来るので一番長いのは60cmくらい必要です。
長いのはあんまりよくないのかな・・
本体はどこへ?

プラグは20年位前に買ったけど、高かったので捨てられずにいるW27es-GU・・細電極白金プラグ?
熱価は8か9番くらいなのでちょうどいいかも。