クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

コンプレッサー

イメージ 1


夕飯前の30分に最後の仕上げ・・と思ってコンプレッサーのスイッチを入れたら、いつもと違って回転があがってこない??

そしたらブレーカーが飛んで・・何度やってもダメ。

父親が「昨日の大雨が漏ってかかったか?」

結構降りましたからね~樋が壊れてるからなんですけど。

そのうちケムリが出てきたので、次の日にばらしてみました。


イメージ 2


コイルのところがコゲてますね・・

水は直接かかってないみたいだけど、何十年かのホコリが溜まった所に、大雨の湿気でショートしたのか・・

モーター交換ですね・・全部きれいにして色でも塗りたいところだけど、一年くらいかかりそうなので、モーターだけにします。

また、何十年後かにギンが直すでしょう・・