クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

板取川温泉

イメージ 1


冬の間、少しお休みしていた板取川温泉と売店、レストランも完全復活しております。

平日の昼下がりにしては、車も結構とまってますね~

もともと、お湯はかなり評判がいいのですが、下のほうに別の温泉が出来てお客さんがだいぶ減ったみたい・・いつも洗い場に座れなかったといっていましたが、よく行く人は、今はゆっくり入れていいとか。




イメージ 2


裏はすぐ板取川の上流。
芝生の公園になっているので売店で買ってここでたべるのもいいかも。
サトイモ?のコロッケがなかなかおいしいです。

こんなところで写真撮ってると露天風呂もあるので怪しまれる??(外から見えませんけど)

対岸には林の中にキャンプ場があります。

すぐ下流にはタックランドというオートキャンプ場もあります。
http://www.geocities.jp/ohmata/camp50.html
ここ、人気なのか、今の時期の土日なんかは満車です・・
町がそのまま来てる?とおもうのですが、川は近いし、ちょっと歩いて温泉・・てのもいいんでしょうね~今年の夏休みの土日は予約できないかも。

山はこれからがシーズンですね~


帰りに近くの消防署によったんですけど、みんなマスクしてた・・インフルエンザ対策?
今年は、街は怖いのでさらに田舎が流行る気がするな~ゴミは持って帰ってね・・


ちなみに、洞戸事務所の辺りから、サニーのメーターで(これがアヤシイ?)温泉まで23Km。
仕事で一回り、50Km走でした。