クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

山菜は・・呑むぞ!

イメージ 1


もう山菜の季節も終わりましたね~
地域によって呼び方もさまざまでしょうか。
この辺りではこのままかな?

ヤマウド、タラノメ、コゴミ、コシアブラは今年天ぷらにして食べたけど、ジョンナ、シドケって食べたこと無い・・おいしいのかな?

近所の山にもタラノメは沢山出ていたけど、ことごとく採られていたな・・少しくらい残しておいてくれてもいいのに。




イメージ 2


ななさんが、呑むぞ!って言うから・・居酒屋「クマの穴」開店です!?

若干お酒が足りないみたいですので、みなさん持ち込みでお願いします!

泡盛はやっぱり熱いお湯を少し入れてお湯割がおいしいかな~?




イメージ 3


ちなみに、きんぎょはすっかり住み慣れたみたいです。