クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

早朝サニーデイと羽化

イメージ 1

イメージ 2

実は昨日キャブは変えましたが、症状はかわらず・・キャブは良かった!?

しかし、そうすると調子の悪い原因は?

かろうじてエンジンはかかるけど、アクセルもどすとすぐ止まる。
セル回したところから既にバックファイヤというか吹きもどし。
かかっているときもエンジンの揺れがすごい。
カンカンと音がする。

こんな症状でダメです。


それで今日は早朝からサニーデイ! 天気もサイコーです!!

とは言っても見るところはまず、点火順序。
1・3・4・2でとりあえず20°位にしてあります。
これでかかっていたんだから間違いないですよね・・

バルブタイミングは?
これも変わるはず無いし。
一番の上死点からクランク回しながら見ていきますが、いいですよね・・
圧縮も上死点になる前から抵抗あるのでいいと思うし。
また圧縮もれないか別のときにしらべます。

火花は。
飛んでいるけど、正しく飛んでいるのかな?
タイミングライトで見ているからいいのか・・

これで、キャブも良ければ原因は??
もうわかりません。
セル回しすぎか、ギア抜けするようになったし。(付けたときからちょっとおかしかった)

で、今日は終了。 オムツ買いに行ってきます。



昨日、戸にくっついていたサナギ。
何が出てくるのかな~と思ったら蝶蝶でした。
モンキイチョウ
いい天気でよかったね!