ソレックスのOH終わりました。
ちょっとづつやっていたソレックスのOH終わりました。
キャブクリーナやパーツクリーナかけてブラシでゴシゴシこすって、最後は水洗いして・・
組み立て完成!
フロートは前にOHしたときに切った厚紙があったのでそれをはさんでこの辺りに。
燃圧も適当なので後で調整です。(ほとんど狂っていませんでした)
バタフライは隙間がたくさん・・でもバタフライと筒の方の形があっていないみたいだし、だいたいでいいですよね・・
ちなみに10年以上前にワタクシが一度バラしています。プラスのネジがなめそうになっています・・
そのときにはなんと、ガスケットすべて再生使用したそうな。
Φ40の4型はブリードパイプが付いています。
低速からでもエアとガソリンが混ざりやすいように、だそうです。
このキャブはなんかの純正品(トヨタって書いてあります)なので乗りやすいようになっているのかな?
さあ、次に晴れた日に交換してみよう!!(雨でもできますけど)
これでエンジンかかればいいけど、かからなかったら原因わかりません。
キャブクリーナやパーツクリーナかけてブラシでゴシゴシこすって、最後は水洗いして・・
組み立て完成!
フロートは前にOHしたときに切った厚紙があったのでそれをはさんでこの辺りに。
燃圧も適当なので後で調整です。(ほとんど狂っていませんでした)
バタフライは隙間がたくさん・・でもバタフライと筒の方の形があっていないみたいだし、だいたいでいいですよね・・
ちなみに10年以上前にワタクシが一度バラしています。プラスのネジがなめそうになっています・・
そのときにはなんと、ガスケットすべて再生使用したそうな。
Φ40の4型はブリードパイプが付いています。
低速からでもエアとガソリンが混ざりやすいように、だそうです。
このキャブはなんかの純正品(トヨタって書いてあります)なので乗りやすいようになっているのかな?
さあ、次に晴れた日に交換してみよう!!(雨でもできますけど)
これでエンジンかかればいいけど、かからなかったら原因わかりません。