クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ソレックスのOH終わりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっとづつやっていたソレックスのOH終わりました。

キャブクリーナやパーツクリーナかけてブラシでゴシゴシこすって、最後は水洗いして・・
組み立て完成!

フロートは前にOHしたときに切った厚紙があったのでそれをはさんでこの辺りに。
燃圧も適当なので後で調整です。(ほとんど狂っていませんでした)

バタフライは隙間がたくさん・・でもバタフライと筒の方の形があっていないみたいだし、だいたいでいいですよね・・
ちなみに10年以上前にワタクシが一度バラしています。プラスのネジがなめそうになっています・・
そのときにはなんと、ガスケットすべて再生使用したそうな。

Φ40の4型はブリードパイプが付いています。
低速からでもエアとガソリンが混ざりやすいように、だそうです。
このキャブはなんかの純正品(トヨタって書いてあります)なので乗りやすいようになっているのかな?


さあ、次に晴れた日に交換してみよう!!(雨でもできますけど)

これでエンジンかかればいいけど、かからなかったら原因わかりません。