クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

リターン用 T字パイプ

イメージ 1

イメージ 2

Φ10銅の丸棒とΦ6の銅パイプから。

丸棒に6mmの穴を開けて両端にホースの抜け止めを削ります。
横から5mmのあなをあけて内径2mmのあなを開けた丸棒をハンダ付けして下に6mmのパイプをハンダ付けしました。

これだけのもの作るのに正味1日・・
中心がずれているのは適当だから・・。
天気のよいゴールデンウイークは暗い工場の中で旋盤です。

このT字をフィルターの後のパイプにかませて下をリターンに繋ぎます。
2mmの穴でうまいことキャブにちょうど良い圧力まで下がるかな?
付けてみないとわかりません。

今日は雨だったけど、明日はまた晴れるみたいですね。

明日は、サニーデイです!!
またもや大問題が持ち上がっておりますが・・
よろしくお願いします!