デスキャップ三兄弟
頼んでいた「でかキャップ」が来ました。
デスビの番号を連絡したら「一つあるよ」と言われたので「じゃあ、三つ。」ということで10日ほどかかりましたが、三つ来ました。
どきどきしながらデスビにはめてみたら、ぴったり。
部品番号のシールも新しいものだし、まだまだあるんですね・・ストックができました。
これも「備え」ですね。
サニーは板金から戻ってきましたが、基本的にエンジンの調子が良くない。
というか、たぶんキャブですね。
同調というより、どこからかエアを吸っているのか・・4番のプラグを抜いても回転があまりさがらないし、まだまだ見てみる必要があります。
そして、オートクラッチの誤作動?か・・
クラッチが切れたまま戻ってこないとか、ギアを入れると動かないとか・・重大な問題じゃないといいけど。
そして、オートクラッチとエンジン自体の相性。
フライホイールが軽いためかストールしやすい。
ただ、アイドリングが本調子になれば直るかもしれません。
連休最後の日のサニーデイはこの辺り考えつつ車検整備?ですね。
よろしくお願いします。
デスビの番号を連絡したら「一つあるよ」と言われたので「じゃあ、三つ。」ということで10日ほどかかりましたが、三つ来ました。
どきどきしながらデスビにはめてみたら、ぴったり。
部品番号のシールも新しいものだし、まだまだあるんですね・・ストックができました。
これも「備え」ですね。
サニーは板金から戻ってきましたが、基本的にエンジンの調子が良くない。
というか、たぶんキャブですね。
同調というより、どこからかエアを吸っているのか・・4番のプラグを抜いても回転があまりさがらないし、まだまだ見てみる必要があります。
そして、オートクラッチの誤作動?か・・
クラッチが切れたまま戻ってこないとか、ギアを入れると動かないとか・・重大な問題じゃないといいけど。
そして、オートクラッチとエンジン自体の相性。
フライホイールが軽いためかストールしやすい。
ただ、アイドリングが本調子になれば直るかもしれません。
連休最後の日のサニーデイはこの辺り考えつつ車検整備?ですね。
よろしくお願いします。