クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

デスキャップ三兄弟

イメージ 1

イメージ 2

頼んでいた「でかキャップ」が来ました。

デスビの番号を連絡したら「一つあるよ」と言われたので「じゃあ、三つ。」ということで10日ほどかかりましたが、三つ来ました。

どきどきしながらデスビにはめてみたら、ぴったり。
部品番号のシールも新しいものだし、まだまだあるんですね・・ストックができました。
これも「備え」ですね。


サニーは板金から戻ってきましたが、基本的にエンジンの調子が良くない。
というか、たぶんキャブですね。
同調というより、どこからかエアを吸っているのか・・4番のプラグを抜いても回転があまりさがらないし、まだまだ見てみる必要があります。

そして、オートクラッチの誤作動?か・・
クラッチが切れたまま戻ってこないとか、ギアを入れると動かないとか・・重大な問題じゃないといいけど。

そして、オートクラッチとエンジン自体の相性。
フライホイールが軽いためかストールしやすい。
ただ、アイドリングが本調子になれば直るかもしれません。

連休最後の日のサニーデイはこの辺り考えつつ車検整備?ですね。

よろしくお願いします。