クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

財布

イメージ 1

先輩から電話がかかってきました。


先輩 「元気か~? まだ、財布つくっとるか?」

クマ 「ご無沙汰しておりますっ! 作っておりますです!」

先輩 「たのむわ。」

クマ 「ありがとうございます! どんな形が・・?」

先輩 「おまかせでたのむ」

クマ 「はい。色は・・?」

先輩 「おまかせ。」

クマ 「糸の色も・・」

先輩 「おまかせで、二つ。」

クマ 「全く同じで・・?」

先輩 「ペアルックじゃねぇんやで、同じのをカミサンともてるか!?」


ということで作ったのがこの二つです。
形は同じですが、ひとつはサドルレザーでつくりました。
もうひとつは紐付き、ニシキヘビを一部の使ってクマの手イメージカラーのチョコとオレンジのツートンカラーにしました。

けっこうおまかせの人はいますが、ふつう、形を決め、色を決め、糸、そしていろいろ相談するうちに革が変わったりと時間がかかったりするのですが、まったくお任せというのは変わっています。
変わった人だから・・いえ、ある意味目標とする大先輩だからですね!

この財布は少ない定番の形で一番沢山つくっているので、ほぼ完成された形だとおもいます。
自分もこのチョコとオレンジのを3年ほど使っています。

先輩、ありがとうございました!
糸切れなんかありましたらまた連絡してください。

花見も時間があったら顔だしてくださいね~